たてのブログ

2015.03.06更新

最近、だんだん暖かくなり、花粉症の時期になってきましたね。
みなさん花粉症は大丈夫ですか??
私は四季の中では春が一番好きですが、花粉症で悩む時期でもあります(笑)
実は、元々花粉症ではなかったのですが、5年前くらいから突然、花粉症になってしまいました・・・そのころは、ちょうど家の周りと通勤する道路がスギの木が多く・・・
それが始まりでした。。


さて今回は、「お父さん」が主役のお話です。
「人がケガを多くする時期は、春~夏にかけて」が一番多いそうです。
小学生から中学生に、中学生から高校生に進級し、運動量が急に増えることや春の運動会などイベントによるケガが増えるからだそうです。



特に、中高生は捻挫や疲労骨折。
成人している方(特にお父さん!)は、肉離れ、アキレス腱断裂が多いとのこと。

そのため、お父さん方、成人している方は、ご注意を!!

さむーい冬から暖かい春になり、急に体を動かしてはNG!
普段運動していないと身体は思うように動きません。
ぜひ春の運動会などで、お父さん方はかっこよく走るために、今から少しずつ体を作ることをお勧めします。
ストレッチやランニングから始めてみては、いかがでしょうか?
人の筋肉は使うことで柔らかくなり、そして力がつきます。

運動会などで、奥様とお子様から「パパ、かっこよかったよ!」と言ってもらい、楽しいひと時をぜひ過ごしてください。


イベントや日常生活でのおケガをしたら、たての接骨院まで。
また、守谷市、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市のお住まいの方が多くいらっしゃっています。こちらのエリアに住んでいる方もぜひ。





投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ