たてのブログ

2015.11.24更新

 

「腰が痛い」

「肩が痛い」

「膝が痛い」

 

生きていると「痛み」と必ず向き合うことがあります。

しかし、この「痛み」がなかったら、今まで通り普段通り動かしていますし、時には少しの無理をすることもあると思います。

そして、気づけば「もう治らないから一生のお付き合い」ということもあるかもしれません。

 

 

それを考えると、痛みは体に危険を知らせる役割だったり、回復の過程で生じる反応だったりします。

痛みには痛みの意味があります。何の意味もなく痛みが生じるわけではありません。

 

むしろ痛みはその人にとって大切なことを知らせてくれているサインだったり、体からの重要なメッセージだったりします。

 

 

痛みがあるから、「接骨院で見てもらおう」「病院に行ってみよう」と思えます。そして、捻挫をしている・打撲・知らぬ間に疲労骨折していたなど、原因がわかってきます。

 

 

どうしても痛みが強い人ほど、痛みに対して恐怖感や不安感を頂く方が多いですが、痛みが決して悪いものではないということを理解すると、痛みに対する不安や恐怖がやわらぎます。実際の痛みも軽減します。不安や恐怖などの感情が痛みを増幅させることが医学的にもわかっています。

 

 

むしろ、お年をめいた方は「今まで頑張ってきてくれて有難う」

若い方なら「最近、ちょっと頑張りすぎちゃったかな」

 

と、身体に感謝し、接骨院や病院での治療を受けてみてはいかがでしょうか。

そうすると、痛くても動かせること・歩けることなど、日々 健康である生活が当たり前ではないことに気づかされます

そして、しっかり早期回復の為に、リズム良い通院と先生からのアドバイスの実践に励む。

 

 

これからもご来院される患者さんお一人おひとりのお役に立てる接骨院を目指し、皆さまをおむかえできたらと思います。

 

 

 

守谷市、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市で慢性的な首、肩、腰などの痛みから交通事故によるムチ打ちなど・・・に対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・

 

赤ちゃんやお子様連れのママさんも安心して治療が受けられる様に、当院では、チャイルドコーナー・ベビーベットも完備しています。

 

診療時間外もできる限り対応しておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ