たてのブログ

2016.01.22更新

 

みなさん、こんばんは star

だんだんと春の便りが届くようになってきました。

 

今日、お昼ご飯を食べていたら、ニュースで「さくらの開花予想」をやっていました。

 

今年は、暖冬ということもあり、桜は平年並みかやや遅めのようで、見ごろは4月に入ってからとのこと。

というのも桜は11月の気温が特に影響するようで、昨年この時期から1月半ばにかけて記録的な温暖となったため、桜の花芽が休眠から目覚めるのが遅いと考えられているようです

 

 桜

 

 

 

また、先週のニュースでは、「花粉シーズン到来まで約3週間!」

 

1月下旬にかけて、強い寒気が流れ込みやすくなる見込みで、気温は平年並みか平年より低い日が多くなるものの、2月から3月にかけての気温は、西日本と東日本で平年並みか高く、北日本ではほぼ平年並みの見込み。この時期の気温が平年より高いとスギ花粉の飛散開始は早まる傾向にあることから、2016年春のスギ花粉の飛散開始は、西日本と東日本では例年より早いそうです。

 

春は暖かくて過ごしやすく、とっても良い季節なのに…花粉症は本当につらいですよね uun

今年も花粉症の皆さん!共に頑張って、この時期を乗り越えましょう!

 

 暖かくなるとスポーツを始められる方もいらっしゃると思います。しっかり準備運動をしてから始めましょう!

万が一、ケガをしてしまった場合は、早期回復の為にも早めの受診とリズム良い通院を心掛けましょう!

 

 

 

守谷市、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市で 首、肩、腰などの痛み、スポーツでのケガ、練習前のテーピング

交通事故による ムチ打ちなどに対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・

 

学校や仕事帰りに治療に来たい患者様の為に、時間外の治療も対応しています。

 

赤ちゃん・お子様連れのママさんも安心して治療が受けれる様に

当院では、チャイルドコーナー・ベビーベットも完備しています。

 

 

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ