たてのブログ

2016.03.15更新

 

先日、ある患者さんから教えていただきました レシピです nico

とっても簡単で、すぐ出来ちゃうので、時間がない時にはおすすめです。

 

 

「もやし鍋」

 

 

 なべ

 

 

<材料>

もやし・・2~3袋

豚肉、にんじん、にら、えのき

 

※にんじんは、ピーラーを使い薄くするといいです

※お野菜をたっぷり食べたいという方は、上記以外にも お好きなお野菜を入れてアレンジしてみてもいいですね note2 我が家は、この日は、水菜や白菜、しいたけもいれてみました

 

お水:適量

 

あとは、お野菜、お肉、お水を入れて、最後にもやしをどーん gya

フタをしてグツグツ煮込み、出来上がり。10分くらいで出来ちゃいます。

 

ポン酢で頂くとおいしいです ( *´艸`)

 

 

もやしは、あまり知られていませんが栄養もたっぷり!

 

免疫力を高めるビタミンC、お腹のポッコリ解消の食物繊維、血圧を下げる効果があるカリウム、疲労効果に効果的なアスパラギン酸など色々な栄養が含まれています。

 

特に、ビタミンB、食物繊維、カリウムが多く含んでいるのが「大豆もやし」、ビタミンCが多く含んでいるのは「緑豆もやし」です。

なんと、他のもやしに比べてそれぞれが2倍も含まれています。

 

 

お財布にもやさしく、健康と美容にもよい「もやし」さん ihi

ぜひ、お試しください ♪

 

 

 

 

守谷市、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市で 首、肩、腰などの痛み

 

スポーツでのケガ、練習・試合前のテーピング、交通事故による ムチ打ちなどに対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・

 

学校や仕事帰りに治療に来たい患者様の為に、時間外の治療も対応しています。

 

赤ちゃん・お子様連れのママさんも安心して治療が受けれる様に

当院では、チャイルドコーナー・ベビーベットも完備しています。

 

 

 

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ