たてのブログ

2016.03.24更新

 

先日、21日 東京で桜が開花しましたね flower2

去年より2日早いようですが、満開や見頃は3月末頃からとのこと。

 

 

水戸では、開花が3月27日で満開や見頃は4月に入ってからなので、茨城の桜もあともう少し ♪

 

私の家の近くにも桜並木があり、去年は、お花見できなかったので、今年はお花見したいなぁと、友達とお花見をする計画を立てています!

 

sakura

 

 

桜はとっても綺麗ですが、その反面すぐに散ってしまいます。そこで、フランスの桜の花ことばは「私を忘れないで」というそうです。短命で、散り際というのは儚いものという印象からこの言葉がつけられたそうです。

 

日本の桜は、種類によって違いますが、花の美しさから「純潔、優美な女性、心の美しさ」、また散ってしまう短さから「淡泊」という花言葉もあります。

 

 

意外と知らない桜の花ことば。

お花見しながら花言葉のうんちくを話すのもいいかもしれませんね nico

 

 

 

 

守谷市を中心に、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市でスポーツでのケガ、練習・試合前のテーピング

交通事故による ムチ打ちなどに対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・

学校や仕事帰りに治療に来たい患者様の為に、時間外の治療も対応しています。

日曜、祝日の休日も、できる限り対応いたします。

 

赤ちゃん・お子様連れのママさんも安心して治療が受けれる様に

当院では、チャイルドコーナー・ベビーベットも完備しています。

 

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ