たてのブログ

2016.03.29更新

 

昨日、カーリング女子世界選手権の決勝で日本チームは銀賞にglitter

メダル獲得は男女通じて初めての快挙。嬉しいですね!!

 

今回のメダル獲得で作戦となったのが「スマイル大作戦」とのこと。

 

カーリングを平常心で投げられるかという大きなプレッシャーに勝つために選手の皆さんはお互い笑顔でプレッシャーに勝ってショットを決めあったのが勝因の一つと、今日のニュースでやっていました。

 

また箱根駅伝で優勝した青山学院大学の原監督も「ワクワク大作戦」や「ハッピー大作戦」など監督自らが明るい雰囲気や言葉を大切にしているようで、似た考え方なのかなとコメンテーターの方がお話をしていました。

 

 

そして、海外からも「いつも笑顔を忘れずに素晴らしいプレー」、「彼女たちほどこの大会を楽しんだイ人々はいない」、「たくさんの笑顔を見せてくれて本当に楽しい大会だった」など カーリングファンから大きな賞賛が贈られたそうです。

 

 

日本カーリング女子の笑顔は、テレビという枠を超え、世界の多くの人に笑顔と明るさを伝播させましたね

以前、「笑顔の大切さ」というタイトルでブログを書きましたが、笑顔の大切さ、また明るい言葉の大切さを改めて実感しました。

 

 

平昌オリンピックに向けて、これからも頑張って頂きたいですね

 

 

 

守谷市を中心に、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市でスポーツでのケガ、練習・試合前のテーピング

交通事故による ムチ打ちなどに対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・

 

学校や仕事帰りに治療に来たい患者様の為に、時間外の治療も対応しています。日曜、祝日の休日も、できる限り対応いたします。

 

赤ちゃん・お子様連れのママさんも安心して治療が受けれる様に

当院では、チャイルドコーナー・ベビーベットも完備しています。

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ