たてのブログ

2016.05.13更新

 

最近、暖かいより暑い日が増えてきています。

今日も守谷は最高26度、昨日は、都内では27度と夏ような気温。

 

太陽1

 

暑くなると、熱中症対策も大切です!

 

室内にいても外にいても、「のどが渇いた」と感じなくてもこまめに水分・塩分を補給すること。

 

炎天下で運動した時だけではなく、特に赤ちゃんや高齢者の方はクーラーのない暑い室内や車の中に長時間いるだけでも熱中症になることもありますので、気をつけましょう!

 

 

<熱中症の症状>

●手足の筋肉に痛みが生じたり、筋肉が勝手に硬直したりすることが最初の症状になることもある

 

●次第に具合が悪くなって体がだるくなったり、気分が悪くなり吐き気がしたり、頭痛やめまいが生じることがある

 

●たちくらみや頭がボーッとして注意力が散漫になることも

 

※大量に汗をかいているうちはまだよいですが、汗をかかなくなり、皮膚が赤く乾いてくると、自分で体温調整ができなくなり、体温が上がり危険な状態になります

呼びかけても反応が鈍いようであれば緊急事態なので、119番通報の必要があります。

 

 

 暑さに負けない体力づくりをしていく事も大切ですね!

 

 

 

守谷市を中心に、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市で スポーツ外傷、練習・試合前のテーピング 

交通事故による ムチ打ちなどに対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・

 

学校や仕事帰りに治療に来たい患者様の為に、時間外の治療も対応しています。 

日曜、祝日の休日も、できる限り対応いたします。

 

赤ちゃん・お子様連れのママさんも安心して治療が受けれる様に チャイルドコーナーもあります。

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ