たてのブログ

2016.06.21更新

 

梅雨時期に入りましたが、今年はまだ雨も少ない日が続いています。
学生さんは、下記の理由により例年5、6月がケガをする方が多いようです。

 

 

●新しい友達ができ、活動が活発になる


●気持ちにゆとりができてくる時期なので、それが気のゆるみとなり注意力が低下しやすい


●梅雨に入ると雨で司会や足元が悪くなり、屋内でも湿気の為、床も滑りやすい


●登校や下校時、友達と話しながら、遊びながら走ったりする

 


ケガの予防としては、「十分な睡眠」も大切です。
実際、塾帰りで遅くなったり、テレビやゲームで夜更かししたり等、子供達の睡眠時間は年々短くなっているようです。十分な睡眠をとれていない状態が続くと日頃の疲労が取れずケガをしやすくなります。

 

 

当院は、受付時間(夜7時まで)を過ぎる学校や部活帰りの学生さん、仕事で遅くなってしまった社会人の方の為にも、時間外治療をできる限り行っています。
受付時間を過ぎてしまう場合は、診療時間内に一度ご連絡ください。

 

※TEL 0297-44-6551

※平日 最終受付 夜7時まで
※土曜日 最終受付 午後1時半まで
※日曜・祝日はお休みです

 

 

 

 

守谷市役所にも近く、守谷駅からは車で約3分。駐車場も完備してます。

 

つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市で スポーツ外傷、練習・試合前のテーピング

交通事故による ムチ打ちなどに対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・

 

日曜、祝日の休日も、できる限り対応いたします。

 

赤ちゃん・お子様連れのママさんも安心して治療が受けれる様に チャイルドコーナーもあります。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ