たてのブログ

2015.11.07更新

 

先月、初めての登山をしました。お山は、福島の「安達太良山」

 

前日は雨が降っていたので、ところどころ歩きにくいところもありましたが、ちょうど紅葉が綺麗な時でした。

 

歩いていると小さなヘビを見つけ、下ってきた方に「きっといいことあるよ!」と言われたり(笑)、途中で食べたお昼ご飯のカップラーメンがとってもおいしく感じたり、標高が高い所でしか育たない「ハイマツ」を見つけたり。登っていると空気が少し薄くなっていきましたが、空気が「とってもきれい」なのが感じられます。

 

 

登山3

 

登山2

 

時間も予定通り、片道3時間半で登ることができました!

登っていくと頂上付近は登山者の方でいっぱいでした。

 

 

 登山6

 

下りは、途中からロープウェイで下山。

なんと、1時間30分かけて歩いたコースは、ロープウェイでは、約10分の道のり。

 

なんだか、あの「もくもく」と頂上を目指して登っていくのが、私にはとっても合っていたように感じ、登山にハマってしまったようです。また、こんなふうに、自然と向き合う時間もとってもいいなぁと思った1日でした。

 

登山1

 

ぜひ、みなさんも機会がありましたら、山登りに行ってみてください。普段の生活では、あじわえない空気の新鮮さや自然のすばらしさを感じることができますよ♪

 

 

 

守谷市、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市で慢性的な首、肩、腰などの痛みから交通事故によるムチ打ちなど・・・に対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・

 

赤ちゃんやお子様連れのママさんも安心して治療が受けられる様に、当院では、チャイルドコーナー・ベビーベットも完備しています。 

診療時間外もできる限り対応しておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ