たてのブログ

2015.02.12更新


最近、お子様の来院が多く感じます。
スポーツでのケガが多く、手の指や足首、肩の捻挫などなど。



      



ぜひ、お子様がスポーツされている親御さんに知っておいていただきたいこと。

大人とは違う未発達な子供のカラダ。
だから、ケアすることがとても大切ですflair

1 ずっとスポーツを楽しむためには日頃のケアと
  ケガをした後のケア

2 ケガの予防と応急処置にはアイシング

3 納得のいくプレイは、きちんとした食生活と
  8時間以上の睡眠を。

たての接骨院では、その子の姿勢や動きを見ながら行い、手技療法、運動療法、テーピングやスポーツアイシングなどの中から、お子様のそれぞれの容態、治療法を目標に合わせ、ケガの治癒、パフォーマンスの向上を目指します。

また、ひざ、肩、足など各種サポーターも取り揃えております。


そして、院長が子供たちに柔道を教えているので、柔道でケガをしてしまったという場合は、ぜひ!
治療と一緒に、柔道の勝てる方法を教えてもらえるかも・・・happy02

また、待合室では親御さん同士の会話もはずんでます♪
「あらー、○○ちゃんのお母さん(お父さん)も来てたのね~!」
なんて言葉が日々、聞こえてきます。


学校前や部活の試合前の朝などでの対応もご相談いただければ、ご対応致します。
ぜひ、お気軽にご連絡ください。

もちろん、ベビちゃんや小さいお子様がいるママさんもチャイルドコーナーやベビーベットの横で治療が受けられますので、ご安心ください。






 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ