たてのブログ

2011.08.07更新

今日もめちゃくちゃ暑いですねsun

昨日は、午後から守谷市大野地区の『ふれあいまつり』に商工会青年部で出した『がぶり メンチ』の手伝いに行ってきました・・・仕込みの手伝いは何回かありましたが・・・本番の手伝いははじめてcoldsweats01
外での作業は日頃無いので・・・暑さと太陽sunの光に負けちゃうかと思いましたが・・・気合でなんとか頑張りやしたcoldsweats01
準備の手伝い後は、前日に仕込んだ高級肉でメンチ作りhappy01
衛生面を確りし室内での作業restaurant
先輩らの指導を受けながらメンチ作りhappy01  時間をみながら5~6人の流れ作業で1個1個作っていきますsign03
夜から少年柔道の指導があるので、準備が終わり祭りが始まって1時間位であがりましたが、揚げるのがついていけない位の人気でしたsign03
帰り際に先輩が昨日一生懸命に仕込みをしたんだから1個味見してみなぁ・・・と貰いましたhappy01
メチャクチャジュウシィで美味かったですrestaurant
これはバカ売れ間違いなしだねsign03
houseでも時間があるときにチャレンジしてみたいですhappy01


会場の準備・・・


がぶりメンチ in 商工会青年部










 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ