たてのブログ

2015.02.16更新

年々増えていく交通事故。
守谷市も昨年1年間で190件もありました。
死亡者は少なかったものの、負傷者は、240人。
(茨城県警察HPより)

今月初めにも、ひたちなか市で朝の登校時間に中学生2人が車に跳ねられるという事故が発生しています。
日々、当たり前のように車を走らせていますが、いつ事故が起きてもおかしくありません。
自分では注意していても、巻き込まれる恐れも十分あります。



万が一、交通事故にあってしまったら、まずは警察に届けを出しましょう。
どうしてよいかわからない場合は、たての接骨院にご連絡ください。
流れをご案内します。

交通事故は、一瞬で体に対して大きな衝撃を与え、負担がかかり、それが原因で事故当時は気づかない「むちうちの症状」が後から出てしまったり、身体に障害が出てしまったりすることがあります。
そのため、必ずCTやMRIなどを用いた精密検査を受けることをお勧めいたします。
合わせて、早期治療を行えば、大きな後遺症も残りにくく、症状は完治しやすいです。

また、よく交通事故でいらっしゃる患者さんでお問い合わせ頂くことが、「保険証のご提示」です。交通事故の場合は、保険証の提示は行わず、自賠責保険(共済)での対応となりますので、必ず加入している保険会社に連絡をしてください。

当院も多くの患者さんが事故でのケガやむち打ち症で来院されています。
事故にあってしまったら、早期治療を一緒に行い、1日も早い症状の完治をしましょう!
そのほか、慢性的な首や肩の痛み、日常生活でのケガなどでお悩みの方は、ぜひご相談ください。





投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ