たてのブログ

2015.12.28更新

 

みなさん、こんばんは star

暖かい日が続いたと思ったら、急に寒くなりましたね。

 

さむーい日に、普段よりも温まる入浴方法が「ゆず湯」です!

 

ゆず

 

 

先月、あるテレビで実験したところゆずをお風呂に入れたところ、お風呂からあがってからの保温時間は63分という結果に!

これは普段何もいれずにお風呂に入った場合の10倍の保温時間だそうです。

 

ゆずの精油成分には、血行を促進させる働きがあり、体を芯から温めます。新陳代謝も活発になるので、疲れや痛みも取れ、冷え性の方にも効果があるそうです nico

 

ゆず湯は、果実をプカプカと丸ごと浮かべたり、半分に切って浮かべるだけと、とっても簡単です♪

少し土で汚れている場合は、たわしで洗うと綺麗になります! 

 

 

ぜひ、ゆずのさわやかな天然の香りを楽しみながら、体を芯から温め、一日の疲れをとり、また翌日から良いスタートをきりましょう ヽ( ゚∀゚)ノ

 

 

 

守谷市、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市で慢性的な首、肩、腰などの痛みから交通事故によるムチ打ちなど・・・に対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・ 

 

赤ちゃんやお子様連れのママさんも安心して治療が受けられる様に、当院では、チャイルドコーナー・ベビーベットも完備しています。

 

診療時間外もできる限り対応しておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ