たてのブログ

2016.01.15更新

 

最近、白湯を飲む習慣を始めました。起床時にのどが乾燥し痛いなぁーと思ったのがきっかけです。

 

 

 sayu

 

 

白湯は、余分な物質が入っていない為、内臓をきれいに洗い流してくれます。

体を内側から温めてくれるもので、血行や代謝が良くなりダイエットや体質改善など色々な効果があると言われています。

栄養ドリンクや薬を服用することよりも手軽にできますし、何よりもお水を温めるだけですので安心して続けることができます!

 

 

特に、朝起きがけに白湯を飲むと健康に良いと言われています。朝食前がオススメです!私は、就寝前にも飲んでいます。

しかし飲み過ぎると腸内の必要な栄養まで洗い流してしまうためご注意ください。1日に800ml(コップ5杯分程)まで。

また飲む際には一気に飲むのではなく、ゆっくりと10分〜20分くらい時間をかけて飲むことが大切です。

 

 

日本人には冷え性の方が多く、白湯を飲むことは健康法の1つとして適していると言われています。

栄養価が高いものを食べても、体内に未消化物として溜まってしまうことがあり胃や腸などの消化器官の働きを良くする為にも白湯を飲むことで効果が期待できます。

体質が改善されることで病気の予防にもつながります。 ぜひお試し下さい note2

 

 

 

 

守谷市、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市で 首、肩、腰などの痛み、スポーツでのケガ、練習前のテーピング

 

交通事故による ムチ打ちなどに対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・

 

学校や仕事帰りに治療に来たい患者様の為に、時間外の治療も対応しています。

 

赤ちゃん・お子様連れのママさんも安心して治療が受けれる様に

当院では、チャイルドコーナー・ベビーベットも完備しています。

 

 

 

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ