たてのブログ

2016.05.10更新

 

大型連休になるといつも目にする交通事故のニュース

楽しい連休のはずが一瞬で今後の生活を変えてしまうこともあります。

 

 

今年のゴールデンウィークでも、4日の夜の常磐道でのバスと乗用車の衝突事故や山陽道での渋滞にトラックが突っ込む事故など交通事故が多く見うけられました。

 

 

事故を遭遇してしまった場合、冷静になれず、どうしてよいかすぐに行動できる方が少ないようです。その為にも、事故を起こしてしまったら・事故に遭ってしまった時の流れをしっかり把握しましょう!

 

 

 

<もしも、交通事故に遭ってしまったら…>

 

 

1、警察へ連絡する

(痛みが無く、どんな小さな事故でも必ず連絡はしましょう!)

【加害者・被害者問わず行うこと!】 

※警察に連絡して、「交通事故証明書」を発行してもらう

⇒この証明書は、保険の支払いの時に必要になります

 

 

2、病院で検査をする

 まだ病院を受診していない方には提携病院を紹介し、検査を受けていただく事もできます

 

 

3、診断書を警察へ提出する

 警察に提出する「診断証明書」は、当院でも作成できますので、お気軽にお声かけください

 

 

4、保険会社へ連絡する

 保険会社に「たての接骨院」で治療することをお伝えください。

その後の保険会社とのやりとりは当院にても行いますので、ご安心ください。

 

※保険会社より指定した医療機関でないと保険がおりない等アドバイスがあることがありますが、どこの医療機関で治療するかは患者さん自身が決める事です。

 

 

5、治療

 検査結果と問診・触診から、症状に合った治療の計画を立てていきます。

日常生活での注意事項や自宅で出来る運動療法などもアドバイスしていきます。

 

 

事故直後はできる限り、毎日の通院をお勧めいたします。

治療費は一切かかりません

 

 

ご不明な点がありましたら、たての接骨院にお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

守谷市を中心に、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市で スポーツ外傷、練習・試合前のテーピング 

交通事故による ムチ打ちなどに対する治療は、守谷市百合ヶ丘の たての接骨院まで ご相談を・・・

 

学校や仕事帰りに治療に来たい患者様の為に、時間外の治療も対応しています。 

日曜、祝日の休日も、できる限り対応いたします。

 

赤ちゃん・お子様連れのママさんも安心して治療が受けれる様に チャイルドコーナーもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ