たてのブログ

2016.08.17更新

 

台風が去り、また暑くなりました。

 


まだまだ暑さが続く中、海水浴やキャンプなどのアウトドアを楽しむ方も多いと思います。また同時に学生さんは夏休みで活動範囲も広がり普段とは違った環境にいる機会が増えることにより、ケガや交通事故などが多くなる時期です。

 

 

 車を運転される場合は、高速道路も渋滞することを予測し、余裕のある走行計画を立てること(特に、行きより帰りの方が疲れが出やすいです)長距離運転は疲労もたまりやすいので、こまめに休憩をとることをお勧めします。

 

早く目的地へ着きたいがために、休憩をあまりとらずに運転を頑張ってしまうのもわかりますが、それで事故を起こしたのでは楽しいお休みが台無しになってしまいます。

 

そして、車間距離を十分にとることは渋滞回避の一つです。渋滞が発生するのは、前方の車のスピードが落ちることと、車間距離が詰まることによっておきます。

 

 

 

また学生さんは、ケガが夏から秋にかけて増える時期です。理由としては、部活の新チームになり練習量が増えること・暑さからの疲れです。

 

新チームになることで、練習人数が減り1人1人の練習量が増えることにより、ケガのリスクも増えてしまいます。

 

まだまだ暑い日も続き、日差しを浴びながらの練習や室内競技ではサウナ状態の中での練習などで疲労を蓄積し思わぬケガに繋がります。ケガを放置してしまうと痛みが長引くことはもちろんですが、長い期間競技から離れなければいけなくてはいけない可能性もあります。


ケガをしない為にも、柔軟性のある身体つくり、小さなケガや疲労を放置せずにケアをすることが大切です。

 

 

9月以降は3連休が増えきて、お出かけする機会もあると思います。

ぜひ楽しいお休みを過ごすためにも、ケガや交通事故の防止策に心がけてましょう!

 

 

 

 

 

★守谷市役所にも近く、守谷駅からは車で約3分。駐車場も完備してます。

 

★守谷市、つくばみらい市、取手市、坂東市、常総市の多くの方から足を運んで頂いています

 

スポーツ外傷、練習・試合前のテーピングや交通事故による首や腰の痛みの治療など幅広く対応しています。

 

★部活や塾、仕事帰りに治療に来たい患者様の為に、時間外の治療も対応しています。ご希望の方はご連絡ください。

 

★日曜、祝日の休日も、できる限り対応いたします。

 

★赤ちゃん・お子様連れのママさんも安心して治療が受けれる様に チャイルドコーナーもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: たての接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ